BD-1のタイヤを交換!

2013-09-16
Tag: 自転車

BD-1を購入して1年を過ぎ、走行距離は4000km程となりました。購入時から使用してきたMAXXISのタイヤがかなり擦り減ってきたので、タイヤを交換しました。

タイヤ交換後(全体)

これまで使用してきたMAXXISのタイヤは、妙に太く見えるとともに重量もやや重く、他のタイヤを使ってみたかったので止めました。

SPEEDモデルに使用されている18X1.25のスリックタイヤもありますが、パンクし易そうな上に値段も高いです。自分は街乗りがメインなので、これからも使用する予定はありません。

結果、新しいタイヤの候補として挙げたものは、下記の2点です。

  • IRC ・・・ BD-1タイヤ 18✕1.5
  • Schwalbe・・・Marathon Racer

今回はお店に在庫のあったIRCのタイヤに交換しました。

タイヤ交換後①
 
タイヤ交換後②

早速、お店から家まで走行してみましたが、スピードを出すにつれて大きくなる「ゴー」という音は小さくなったようです。これからじっくり使い込んでいきたいと思います。

 

投稿者 jrk813 | 個別ページ | コメント(0)


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White