BD-1 Standard を買って・・・

2012-09-23
Tag: 自転車

BD-1 Standerd を買って、1ヶ月半ほど経ちました。値段が高いだけに買った直後は、少なからず後悔の気持ちもありましたが、BD-1に乗る度にその気持ちは消えていきました。

NEC_0017.jpg

 

買ってしばらくは、最寄り駅までの足として乗っていましたが、最近は涼しくなってきたので会社まで乗っています。会社まで片道10km程ありますが、以前乗っていた700Cのクロスバイクに負けず劣らず、スイスイ走るので、所要時間は全然変わりません。小径車にもかかわらずそれなりに速く走るので、改めてBD-1の性能の高さを実感しています。

速度がどれくらい出ているのか確認するため、100m毎にペイントされている近くの河川道で走ってみたところ、非力な自分でもトップギアにすると30km/hぐらいは普通に出ていました。実際の道路事情は、車道端の路側帯は凹凸が多かったり、歩道が走行可な場合でもわき道の部分で段差があったりで、30km/hを長時間維持できるような場所はなかなかありません。

ともあれ、このBD-1を大事に乗っていきたいと思います。

 

投稿者 jrk813 | 個別ページ | コメント(0)


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White