特急「あそぼーい!」が博多に

2011-11-19
Tag: 鉄道

JR九州が2011年10月1日から2012年3月31日まで実施している「列車でめぐる極情の旅 南九州キャンペーン」の一環として、特急「あそぼーい!」が博多~宮地間で特別運行されています。

DSC00336.jpg

実車をまだ見たことがなかったので、博多駅へ足を運びました。

 
 

DSC00323.jpg

11/19は、4番のりばからの出発です。

DSC00329.jpg

8時35分、吉塚方面より入線です。前日に竹下で留置されているのを見たので、竹下より直接入線すると思いましたが、違いました。

DSC00334.jpg

雑誌やWebの写真などで、なかなかいいなと思いましたが、実際にみてやはりかっこいいです。 この車両は活躍の場が色々変わりながら今日に至っていますが、自分はこのデザインが一番似合っていると思います。

DSC00333.jpg

余談ですが、手が回らなかったためか、駅の行先表示案内や自動音声案内では、一部「スペースワールド号」として案内されていました。

投稿者 jrk813 | 個別ページ | コメント(0)


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White